記事一覧

艦これ 桃の節句特別企画

提督、雛祭りですか? 

艦これ 桃の節句2017 (2)

3月に入ったとの事で、今回は「艦これ ひな祭りスペシャル」です。メインでご紹介するのは2016年2月に発売された「1番くじプレミアム 艦これ-桃の節句-」の景品であったちびきゅんキャラ各種です。ちびきゅんキャラを全て集めるとゲーム内限定アイテムである「雛人形豪華四段飾り」を再現できます。

C賞 大和&武蔵 ちびきゅんキャラセット
艦これ 桃の節句2017 (5)

艦これ 桃の節句2017 (6)

艦これ 桃の節句2017 (7)

艦これ 桃の節句2017 (12)

お雛様の大和とお内裏様の武蔵に加え、座布団、三方飾、雪洞、屏風のセットです。

D賞 赤城&加賀 ちびきゅんキャラセット
艦これ 桃の節句2017 (8)

艦これ 桃の節句2017 (9)

艦これ 桃の節句2017 (10)

艦これ 桃の節句2017 (11)

随身(右大臣、左大臣)の赤城、加賀と、菱餅、ひなあられのセット。赤城さんは既に大食いの貫録を・・・。

H賞 川内三姉妹 ちびきゅんキャラ
艦これ 桃の節句2017 (13)

艦これ 桃の節句2017 (15)

艦これ 桃の節句2017 (14)

艦これ 桃の節句2017 (16)

三人官女の川内、神通、那珂ちゃん。こちらは1人ずつバラ箱封入となっています。

I賞 潜水艦五人娘 ちびきゅんキャラ
艦これ 桃の節句2017 (17)

艦これ 桃の節句2017 (18)

艦これ 桃の節句2017 (19)

艦これ 桃の節句2017 (20)

艦これ 桃の節句2017 (21)

艦これ 桃の節句2017 (22)

五人囃子である伊401、伊8、伊58、伊19、伊168.こちらもバラ箱封入です。

台座について
艦これ 桃の節句2017 (23)

各台座はジョイントで接続することが出来ます。また、フィギュアはプラ棒で後ろから支えているため、台座の凹ジョイントを使って好きな場所で固定できます。

雛人形豪華四段飾り
艦これ 桃の節句2017 (1)

艦これ 桃の節句2017 (3)

全て合体させるとこのような状態となります。ひな壇と緋毛氈は100均で適当な素材を見繕って作っています。

大きさ比較
艦これ 桃の節句2017 (4)

いつもの1/12ドールと比較するとこのような感じ。撮影スペースの問題で分かりにくくてすみません(-_-;)

ブラウザ版艦これ 桃の節句

今年から桃の節句にも期間限定グラフィックが実装されましたので、そちらも併せてご紹介したいと思います。

駆逐艦 潮改二
艦これ 桃の節句2017 (2)

駆逐艦 山風改
艦これ 桃の節句2017 (1)

水上機母艦 瑞穂
艦これ 桃の節句2017 (3)

水上機母艦 Commandant Teste
艦これ 桃の節句2017 (4)

上記4名に桃の節句限定グラフィックが追加されました。瑞穂は差分の女王の道をひた走っていますね。個人的に潮が好みなのですが…人妻になられたのでしょうか?子供を抱きかかえているようにも見えてしまいます。流石は魔性の潮…。


以上、桃の節句特別企画「艦これ ひな祭りスペシャル」でした。1番くじプレミアム自体は引いていなかったのですが、中古ショップで地道に集めていたちびきゅんキャラ。今回初めてひな壇に飾ってみましたが、なかなかの達成感+.(*'v`*)+これはこのまま雛祭り終了まで飾っておきます。
そしてブラウザ版の艦これにも桃の節句バージョンが追加されました。女の子の為のお祭りですし、これから先も充実していってほしいですね(´∀`*)

さて、艦これフィギュアといえばようやっとこれが届きました。

パルフォム 時雨改二
艦これ 桃の節句2017 (24)

随分待たされたぞ~っ!2か月発売が伸びていました(-_-;)でも無事に発売されて何よりです。なるべく早いうちにレビューしたいと思います!

コメント

No title

…こ、これは艦わいい…!(><)❤
こんなお雛様なら、欲しいッ❤

Re: No title

Baby pink amy様、コメントありがとうございます(^^)/

艦わいい・・・素敵なお言葉ですね(^^♪サイズ的にも手頃ですし、集めた甲斐がありました。
これからも季節ネタは挟んでいきたいと思いますので、これからも是非よろしくお願いいたします!

No title

初めまして。「冬音のどーでもいい日記」の冬音と申します。
先日は当ブログにコメントして頂きありがとうございます。

「艦これ」はあまり良く分からないのですが、全部集めるとなかなか壮観ですね!
飾っておくと存在感があるでしょうね~
宜しければ、リンクを張らせてもらっても宜しいでしょうか。

すてきなひな祭り

うちのブログも本日は「東方ひな祭り」でしたけど、
ごにぎり様の艦これ娘のひな祭りも
どの娘たちもちびっこくて可愛くて
みんな素敵でしたよ!
一番くじだけでこれだけのキャラを集めるのは相当大変だったとは思うのですが、それが見事に結集したすてきなひな壇だったと思います。
ひな人形は長期間飾っておくのはよくないとは言われてはいるのですけど、なんだか一年中飾っておきたい雰囲気ですね!

時に大和と川内が素晴らしいですね!

時雨のレビューも楽しみにさせて頂きます!

Re: No title

冬音様、コメントありがとうございます(^^)/

コレクションする事で大型の展示物が完成する玩具は今も昔も素敵です(^^♪達成感もありますし、見ていて楽しいです!

リンクに関してはこちらこそ是非是非よろしくお願いいたします(*^^*)

Re: すてきなひな祭り

ぬくぬく先生様、いつもコメントありがとうございます(^^)/

そちらの「東方雛祭り」も楽しく拝見させていただきました。こちらもメインジャンルの艦これです(^^♪
コレクション性の高い玩具は完成した時の達成感がたまりません。努力が報われたような気がします(*^^*)
こちらのくじは2016年に発売されたものなので、今新たに作られたら構成が変わりそうです。

パルフォム時雨改二は撮影も終わりましたので、近々公開させていただきますので、よろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごにぎり

Author:ごにぎり
東北の玩具野郎です。トランスフォーマーや艦これ等、可動フィギュア中心。ドールも少々やっています。最新の玩具から古い玩具まで、好きな玩具をのんびりレビューしていきます。
リンクフリーです。

FC2カウンター