記事一覧

玩具野郎活動日報 2017年3月購入品について。

3月購入品はかなりのカオス・・・。

活動日報2017,3月購入物 (1)

今回は玩具野郎活動日報です。3月31日に到着した2品をもって3月購入物が出揃った訳なのですが…我ながらかなりのカオスっぷりとなっていました(-_-;)

エ「節操がない買い方するからですよ~。」

シ「我慢の出来ない奴め。」

…すいません。一応予約品は全てデータ管理しているんですけどね。まぁ、せっかくなのでご紹介していこうかなという記事になっています。まだ未開封の物はパッケージ写真です。
まずは今月発売品から~。

S.I.C 仮面ライダー龍玄
活動日報2017,3月購入物 (9)

プレミアムバンダイ限定のS.I.C 仮面ライダー龍玄。ギミック的には先に出た鎧武、斬月と同じ感じですね。

シ「鎧武の裏切り葡萄か。腹黒キャラクターとして徹底的なキャラ作り、私は好きだったよ。完結編劇場版では高虎と2人で実質主人公みたいなものだったしな。ファブリーズ家族長男は伊達ではない。」

S.H.Figuarts キュアミューズ
活動日報2017,3月購入物 (8)

こちらもプレミアムバンダイ限定、S.H.Figuarts キュアミューズ。これでスイート組コンプリートです+.(*'v`*)+

エ「スイート組、先発の3人のレビュー、間に合って良かったですね(*^_^*)パッケージで見てもやっぱり小柄です!」」

次回のレビューはこのキュアミューズで決まりです。現在撮影準備中ですのでもう少しだけお待ちください。

S.H.MonsterArts デストロイア Special Color Ver
活動日報2017,3月購入物 (5)

これもプレミアムバンダイ限定、S.H.MonsterArts デストロイア Special Color Ver。店頭販売品を買い逃して幾数年…いつの間にかプレ値がとんでもなくなっていたデストロイアのリカラー再販。これは即予約でした!

シ「生物的な質感が凄まじい…。まさしく悪魔といった所か。」

ちなみにバーニングゴジラは買っていません(-_-;)ゴジラへの思い入れが強すぎてS.H.MonsterArts版のゴジラ、いまいち手が出ず…。

figma 鹿島
活動日報2017,3月購入物 (4)

前回レビューしたfigma 鹿島。レビュー記事はこちら。艦これ可動フィギュアはなるべく早めのレビューを心がけています。

エ「『GOODSMILE ONLINE SHOP』も初めて利用しましたね。今後も特典が付く場合は利用していくとの事です(*≧∪≦)」

ちなみに、当ブログの1日のアクセス数は40~60なのですが、figma鹿島のレビューを出した直後、アクセス数が100を初めて超えました。恐るべし鹿島さん…。改めて人気の高さを実感しました。
訪問してくれた皆さんにとって少しでも参考になっていれば幸いです。ありがとうございます!

フレームアームズ・ガール イノセンティア
活動日報2017,3月購入物 (6)

フレームアームズ・ガールの新作、イノセンティア。今回は素体モデルですね。色んなパーツがあるのでオリジナルフレームアームズ・ガール作成に向いています。ドール服対応の交換パーツが新しく付属されるようになりました。
積みプラがまた増える…。早く作っていかないと!

MOVIE THE BEST MB-11 オプティマス・プライム
活動日報2017,3月購入物 (7)

トランスフォーマーではMOVIE THE BESTのリーダークラス オプティマス・プライム。リベンジ版リダオプは持っていますが、今回は遂に「玄田哲章さん」のボイスが実装されました!購入の決め手はここでしたね。

シ「我らがリーダー、オプティマスの重塗装再販。これは嬉しいな!」

エ「MOVIE THE BESTシリーズでは他にショックウェーブさんとメガトロンさんを買っていましたね。映画公開時、ごにぎりはオートボットメインに購入しますし、当時買えなかった気になる玩具を買っていますね。」

さて、ここからは中古等の購入品です。

S.H.Figuarts キュアエコー
活動日報2017,3月購入物 (10)

オールスター映画限定のプリキュア、キュアエコー。未開封でちょっと安めに売っていたので購入しました。

エ「映画限定にするにはもったいないデザインですよね。可愛らしくて素敵だと思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」

figma 霧雨魔理沙
活動日報2017,3月購入物 (11)

東方シリーズの人気キャラ、霧雨魔理沙のfigmaです。状態も良さそうで、大分値段も落ちていたので購入しています。

シ「魔理沙はなかなか男前でさっぱりした良いキャラだな。」

R.A.H 初音ミク-Project DIVA- F
活動日報2017,3月購入物 (12)

R.A.H 初音ミク。かなり癖が強いですが、その為か今は大分安く購入できる1/6ドールフィギュアです。ミクの日に間に合わなかったのが悔やまれます。

シ「でっかいな。」

エ「何気に1/6は我が家ではこの娘だけかもですね。ヒーローフィギュアではワイルドタイガーさんとかも居ますけど。」

Portrait.Of.Pirates ワンピース“LIMITED EDITION”  ネフェルタリ・ビビ Ver.BB
活動日報2017,3月購入物 (2)

あまり買わない固定フィギュアですが、ワンピース関係はちょっとだけ買っています。同シリーズのタシギを予約したのでちょっと遅れましたが購入しました。

エ「透け透け…えっちぃです…///」

MP-10 オプティマス・プライム シャッタードグラス版
活動日報2017,3月購入物 (3)

海外で発売されたMP-10オプティマス。反転世界のオプティマスで、史上最悪の司令官です。購入は早い段階でしたがすっごい欲しかったのであわせてご紹介です。

シ「死体コレクションが趣味とか…悪趣味だな。玩具としては格好良いが。」


以上、3月購入玩具のご紹介でした。ロボット、ヒーロー、美少女、怪獣とかなりの混沌っぷりです(-_-;)私らしいと言えば私らしいのですが…。

エ「ちょっとは計画的に購入してください!」

シ「限定品が重なったとか、発売日がずれたとかは言い訳にならんぞ?」

…ちなみにこの多々買いは4月まで続くからそのつもりで!!

エ&シ「やっぱり節操がないっ!!」

活動日報2017,3月購入物 (13)

話は変わりまして、最近年度末業務が多忙だったり、色んなトラブルが重なってまして…。コメントのお返事が遅くなったり、ブログへのご訪問が出来ない事があり申し訳ありません(-_-;)4月もしばらくは同じペースでの活動になりそうなのですが、これからも「金のおにぎり玩具箱」をどうかよろしくお願いいたします( ̄^ ̄)ゞ

コメント

No title

こんばんは。

こうして並ぶと壮観ですね!
それにしてもミクさんの大きさが際立ちます(^_^;)
「固定フィギュアはあまり買わない」の発言に、
価値観というか、趣向の方向性の違いを感じますね~。
私は動かせる模型をほとんど持っていないのでw

年度末はどちら様もお忙しいのですね。
うちは一段落つきましたが、
今度は異動だなんだでバタバタです。
幸い私は免れましたが。

では、また~。

No title

スミマセン!上の名無しコメントは私です。新しいブラウザを使い始めたのですが、名前が空欄になっているのに気付きませんでしたorz 大変失礼しましたm(_ _)m 

Re: No title

勝奈たまよし様、コメントありがとうございます(^^)/
新しいブラウザを使っていると勝手の違いに戸惑いますよね!私も身に覚えがあります。

玩具に関して、私は飾って楽しむよりは触れて楽しむ派なので、フィギュア関係も可動フィギュア中心に購入していますね。もちろん固定フィギュアも好きですよ(*^^*)装飾や造形の完成度はやはり固定フィギュアの方が上ですし!

とりあえず新年度に入り、私も部署の異動はないのですが新体制でバタバタと(-_-;)早くゆっくりしたいです。

No title

1/6ドールの初音ミクってあったのですね。初めて知りました。ちょっと気になって調べてみましたが、なかなか定価は良いお値段でしたね。実際はどれぐらいで購入できるのかな。

1/6サイズだと、すぐに棚がいっぱいになるのが欠点ですよね。ただ、衣装の幅は1/12よりも多いのが利点です。

私もフィギュアを購入したいのですが、なかなか改造まで追いつかずに棚を圧迫しているところです。私は包装箱はすぐに捨てるタイプです。中古で売ることを考えてスペースを取るぐらいなら、私は破棄しています。

フィギュアとか、どのように保管していますか?

No title

こんばんは!

3月のお買い物、一見何のとりとめも無い様に見えて…
よくよく見ると可愛い系の物が多いですか?そうでもない?(笑)
怪獣も見ようによっては可愛く見えなくも…いや、無理があるか(汗)
しかし並べておいて見るとミクさんのでかさが目立ちますね。
ちょっと造形的に故意にパースつけてあるのかな?何だかそう見えましたが…。

先月…先月の自分のお買い物かぁ…何にも趣味のもの買ってないです…。
ポッケのお金で買ったものといえばお酒とお酒とお酒、そしてあとお酒くらいのものです(笑)

Re: No title

さつき様、コメントありがとうございます(^^)/
今回ご紹介したR.A.初音ミク、送料は別ですが私は4000円ほどで購入しています。状態も割れ、欠品もなく、なかなかの掘り出し物だったと思います。安い理由としては箱の状態が酷かったからですね。後の質問に先にお答えする形になりますが、私は箱は基本捨てるタイプです。売る前提で買うくらいなら最初から買わない方が良いですからね(^^♪

1/6ドール服は非常に充実しているのが良いですよね!

ちなみにフィギュアはガラスケース保管かメタルラックに飾っています。メンテナンスもなかなか大変ですが…。

Re: No title

いぬふりゃ☆様、いつもコメントありがとうございます(^^)/

カオスと思いきや実は可愛い系が多い…言われて確かにですね!ただデストロイアの存在感がやばすぎて圧倒されています。
R.A.H初音ミクは1/6サイズなので、他と比べても頭一つ以上大きいですね。ゲームCG再現モデルなので、意図的にデザインされていると思います。

私はお酒、たばこ関係は一切購入していないので、こういった玩具関係に投資できていると思います(^^♪もしそういった嗜好品も好んでいたら間違いなく破産しているかと(-_-;)

No title

すすすすすすすすすみませぬ!!!(><);
不勉強なもので、きゅあみゅーずと魔理沙たんくらいしか、あとはみくみくくらいしか…
なんという娘かはわかりませぬが、右側のベレー帽子ちゃんは、かわゆいですねッ❤(>ω<人)❤

Re: No title

Baby pink amy様、続けてコメントありがとうございます(^^)/
ベレー帽の娘は…艦これの鹿島ですかね。鹿島は艦これの中でもとても人気の高いキャラクターです!
過去記事でレビューも行っていますので、よろしければご覧になって頂けると嬉しく思います(^^♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごにぎり

Author:ごにぎり
東北の玩具野郎です。トランスフォーマーや艦これ等、可動フィギュア中心。ドールも少々やっています。最新の玩具から古い玩具まで、好きな玩具をのんびりレビューしていきます。
リンクフリーです。

FC2カウンター