FC2ブログ

玩具野郎活動日報 東京出張2019 12月

出張業務、無事完了です。

玩具野郎活動日報 東京出張2019年12月 (28)

今回の玩具野郎活動日報は「東京出張」の終了報告です。
…と言っても、仕事内容の話なんぞするはずもなく、もちろん玩具関係のお話です。
日程は2019年12月4日~6日の2泊3日。拠点は有明です。初日は移動の疲れもあり、研修カリキュラム終了後すぐに寝てしまいました。しかし2日目はと言いますと…

玩具野郎活動日報 東京出張2019年12月 (34)

(ごそごそ…)「とおっ!私参上ですよっ!!」

しっかりついて来おって…

玩具野郎活動日報 東京出張2019年12月 (35)

「ふふふ…ごにぎりの考えなんてお見通しですよ?有明はお台場まですぐですしね~。…遊びに行く気ですね?」

おう。もちろんだ!

玩具野郎活動日報 東京出張2019年12月 (33)

そんな訳で、2日目は研修カリキュラム終了後、ちゃっかりお台場に上陸です。目的はもちろん『ガンダムベース東京』

玩具野郎活動日報 東京出張2019年12月 (30)

「実物大ユニコーンガンダム立像」はXmas仕様のキラキラした発光を見せてくれていました。

玩具野郎活動日報 東京出張2019年12月 (32)

『ダイバーシティ東京プラザ』では、10月に来た時はなかった新店舗『ドラえもん未来デパート』がオープンしていました。

玩具野郎活動日報 東京出張2019年12月 (31)

調べてみると12月1日オープンとの事。タイムリーでした。
その他、職場へのお土産も買い込み、夕食を食べてホテルへ帰還です。

玩具野郎活動日報 東京出張2019年12月 (36)

『ガンダムベース東京』では創傑伝関係のキットを3個と、「MG 1/100 ガンダムベース限定 RX-78-2 ガンダムVer.3.0 [ガンダムベースカラー]」を購入。

「MGガンダムがごにぎりの1番の目的です。創傑伝関係は残念ながら今回も孫尚香ストライクルージュは在庫切れでした(ノ_<)」

貂蝉クシャトリヤ典韋マスターガンダムが買えたので良しとします。

玩具野郎活動日報 東京出張2019年12月 (38)

『ドラえもん未来デパート』では両親のお土産に畳コースター小皿を購入。日本国内生産だそうです。

「後ろのポストカードはショッパーを購入するともらえる特典です♪」

玩具野郎活動日報 東京出張2019年12月 (37)

そしてお土産屋で惹かれて買ってしまった「開運亀」。

「可愛いです~(〃▽〃)ごにぎりは昔から亀の小物は買ってしまいますもんね。」

玩具野郎活動日報 東京出張2019年12月 (40)

そんなわけで、息抜き終了!3日目は試験もあるのでちょっと勉強してから寝ます。
エリスも研修が終わるまではおとなしくしているように!

「了解ですっ!!」


玩具野郎活動日報 東京出張2019年12月 (41)

3日目は13時でカリキュラム終了。これにて研修終了です。

「試験はどうでしたか?」

う~ん…自己採点ではまずまず。後は結果待ちだな。
終わった事は良いのだ。これから帰りの新幹線までは…遊ぶ!!

玩具野郎活動日報 東京出張2019年12月 (42)

荷物をロッカーに預け、秋葉原へ。
昼食を摂る為にせっかくなので『ガンダムカフェ秋葉原』へ。

玩具野郎活動日報 東京出張2019年12月 (1)

玩具野郎活動日報 東京出張2019年12月 (2)

久々に「アッガイカレー」「アッガイアイス」を食してきました。比較的リーズナブルに食べられるのでお勧めの組み合わせです。

「アッガイコンボって感じですね+.(*'v`*)+」

お腹を満たしたら『TAMASHII NATIONS TOKYO』へ。

玩具野郎活動日報 東京出張2019年12月 (4)

クリスマス気分なアーツウルトラマンが出迎えてくれました。

玩具野郎活動日報 東京出張2019年12月 (8)

イベントフロアでは現在、「ウルトラマン特集展示」が行われています。

玩具野郎活動日報 東京出張2019年12月 (5)

ウルトラマンタロウがお出迎えしてくれます(*^^*)

玩具野郎活動日報 東京出張2019年12月 (6)

玩具野郎活動日報 東京出張2019年12月 (7)

歴代のアーツウルトラマンシリーズや、発売が迫っている現役ウルトラマン、「ウルトラマンタイガ」の展示もあり。

「タイガさんはウルトラマンタロウさんの息子なんですよね?」

父、タロウ、タイガと3世代ヒーローとなりました。感慨深いですね。

玩具野郎活動日報 東京出張2019年12月 (9)

玩具野郎活動日報 東京出張2019年12月 (10)

玩具野郎活動日報 東京出張2019年12月 (11)

玩具野郎活動日報 東京出張2019年12月 (12)

玩具野郎活動日報 東京出張2019年12月 (13)

2階では「魂ネイション2019」「東京コミコン2019」のアフター展示も行われています。
特にライダーアーツは会場ではゆっくり見る事が出来なかったので、こういった機会に恵まれたのは嬉しいです。

玩具野郎活動日報 東京出張2019年12月 (14)

玩具野郎活動日報 東京出張2019年12月 (15)

『ベルサール秋葉原』では12月7~8日に行われる初の仮面ライダー変身ベルトオンリーイベント、「THE HENSHIN COMPLETE SELECTION MODIFICATION EXHIBITION VOL.1」の準備中。
あと1日時間があれば観て行きたかったんですけどね~。

「当日受け取りは出来ませんけど、記念に発売される〈CSM ダブルドライバー Ver.1.5〉は予約済みです(*≧∪≦)」

玩具野郎活動日報 東京出張2019年12月 (16)

いつも通り『ドールポイント秋葉原』にも行って来ました。

玩具野郎活動日報 東京出張2019年12月 (17)

ドルフィーマシュの受注も間もなく締め切り。マシュ…良いですよね(*´~`*)

玩具野郎活動日報 東京出張2019年12月 (18)

玩具野郎活動日報 東京出張2019年12月 (19)

玩具野郎活動日報 東京出張2019年12月 (21)

『あみあみ 秋葉原ラジオ会館店』では展示フィギュアが少し変わっていました。グリッドマンメチャクチャデカかったです!ライザのフィギュアは未だに悩み中…。

玩具野郎活動日報 東京出張2019年12月 (22)

玩具野郎活動日報 東京出張2019年12月 (23)

ピックアップはホビージャパン限定品の「太公望&四不象」「モモ・ベリア・デビルーク」
どちらもホビージャパンオンラインショップで予約受付が行われています。

十分堪能したので『東京駅』へ。

玩具野郎活動日報 東京出張2019年12月 (25)

玩具野郎活動日報 東京出張2019年12月 (24)

キャラクターストリートでは『プリキュア プリティストア』『ポケモンセンター東京駅店』に来店。(ポケセンは凄いお客さんの数だったので写真は撮りませんでした。)

玩具野郎活動日報 東京出張2019年12月 (45)

玩具野郎活動日報 東京出張2019年12月 (46)

『プリキュア プリティストア』では「星座ドレスアクリルキーホルダー」を2種類購入。獅子座ドレスミルキー乙女座ドレスコスモをチョイスです。

「ちゃんと星座モチーフらしいデザインがされていて可愛いですね(*ノ∪`*)このシリーズ、全星座分出るんでしょうか?気になりますね!」

玩具野郎活動日報 東京出張2019年12月 (43)

『ポケモンセンター東京駅店』ではひこうポケモンのジムリーダー「フウロ」のぬいぐるみを購入。
フウロは『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』に登場するキャラクターで、電気ジムリーダーの「カミツレ」と並び人気キャラクターです。

「褐色がかった肌色やプロペラ状の髪型もバッチリですね!」

玩具野郎活動日報 東京出張2019年12月 (44)

タグのイラストも可愛い(*´~`*)ヒカリも悩んだのですが今回は見送り。トレーナー系は集めたいですね。

玩具野郎活動日報 東京出張2019年12月 (26)

10月東京遠征時は売り切れだった海鮮系のお駅弁を購入して帰路に着きました。

「短時間でしたけど、かなり堪能してきましたね。」

他には渋谷にオープンしたばかりの『ポケモンセンター渋谷店』『ニンテンドーオフィシャルショップ』も見てみたかったのですが、時間の都合で断念。次に東京に行く機会に行ってみます。

玩具野郎活動日報 東京出張2019年12月 (27)

「一先ずは出張、お疲れさまでした。趣味も良いですけど、まずはゆっくり休んで下さいね(* ´ ▽ ` *)」

あいがとうね(*´~`*)
出張でちょっとバタバタしましたが、『金のおにぎり玩具箱』もこれより通常運転に戻ります。

『金のおにぎり玩具箱』をこれからもよろしくお願い致します( ̄^ ̄)ゞ



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサーサイト



Comments 10

ひで郎

こんちゃー
東京遠征出張お疲れさまです。
休日出勤中さぼりながら、レポート拝見させて貰ってます。
お台場、アキバと今回も多数の玩具紹介楽しんでおります。(仕事中)
ウルトラマンタロウ懐かしいなぁー。リアルで見た世代ですので・・「タイガさんはウルトラマンタロウさんの息子」!!
なんてこった、タロウに子供がいたなんて・・・・もしかしてタロウさんも年齢は50歳前後かなw
楽しいレポ 有難う御座いました^^ (仕事しなきゃw)

2019-12-08 (Sun) 11:01 | EDIT | REPLY |   

ぬくぬく先生 

お疲れ様でした!

東京出張おつかれさまでした!

現在は新幹線が開通しているとはいえ、さすがに東京は遠いし長旅の疲れもあるでしょうから、
ゆっくりリフレッシュして頂きたいと思います。
今現在は秋葉原は自宅からドアtoドアで45分程度なのですけど、たまに来る方ですと、秋葉原等の魅力・誘惑は
つきないものがありそうですね。
東北新幹線が開業して間もない頃は、終点は埼玉の大宮であり、リレー号を使うと仙台~上野で2時間45分掛かった事を
考えると現代の新幹線のスピードの進化は驚異的だと思います。
昔、修学旅行で仙台~青森まで特急で移動した際も3時間程度掛かっていた事を考えると、時の経過は早いと思いますし、
将来的にリニアが東北まで伸びたら、ますます便利になりそうですね。

秋葉原というとボークスのドルフィドリームシリーズの聖地という印象もありますけど、Fateのドール化作品も
素晴らしい完成度ですね~!
ドールは本体もすてきですけど、小物の充実は最近ますます進化を遂げ、店内に一度入ってしまうと、ついつい見とれて
しまいそうです・・

2019-12-08 (Sun) 18:09 | EDIT | REPLY |   

ごにぎり

Re: タイトルなし

ひで郎様、いつもコメントありがとうございます(^^♪

ウルトラマンも徐々に世代交代の波が来ていますね。セブンの息子のゼロ、タロウの息子のタイガ…漫画版ではハヤタ隊員の息子も出ていますね。なかなか感慨深いものがあります。
ひで郎様は休日出勤、お疲れさまです!力を抜ける時は抜いて、お互い頑張りましょうね!私もこれからは年末に向けて頑張らないと。

2019-12-09 (Mon) 00:57 | EDIT | REPLY |   

ミドリノマッキー

研修会にとどまらず個人のお楽しみもしっかりと堪能していい時間が過ごせましたね。
それにしても1ヵ所だけのちょっとした紹介だけかと思ったら、これでもかこれでもかの総動員。
さすがごにぎりさん。その目の付け所と情熱には脱帽です。
疲れ知らずのお楽しみ、ご苦労様でした。そのエネルギーってどこから、なんて思ってしまいました。

2019-12-09 (Mon) 14:01 | EDIT | REPLY |   

いぬふりゃ☆

こんばんは。

出張お疲れ様でした。結構な移動距離ですよね…大変そうです。
だがしかし、それはそれで置いといて行くところには行ってしまうごにぎりさん…流石です!(≧∇≦)
そのバイタリティ、少し分けて頂きたいです。
今回は何よりも、最初の「とおっ!」がツボりました。やっぱりそう来たか!みたいな(笑)
ガンプラですけど典韋や劉備あたりがキャラ化(?)されてプラモに…はわかるんですけど、
貂蝉までもがプラモになってるんですね…そして孫伯符さんの妹君までも??どういう物語なのか興味があります。

僕自身は千葉より東に行った事が無いので東日本の風景って見てみたいんです。
恐らくはそれほどこちらとの違いは無いのでしょうけど…
いつかは東北の旅などしてみたいですね。(*'ω'*)

2019-12-09 (Mon) 19:15 | EDIT | REPLY |   

ごにぎり

Re: タイトルなし

ミドリノマッキー様、いつもコメントありがとうございます(^^♪

ちゃっかりと行きたい場所を押さえてきました。その辺りは抜かりなしです(^^♪
東京はホビー情報の最先端なので刺激が多いですね。

2019-12-10 (Tue) 00:23 | EDIT | REPLY |   

ごにぎり

Re: タイトルなし

いぬふりゃ☆様、いつもコメントありがとうございます(^^♪

出張業務は大変でしたが、ちゃっかり趣味は満喫してくる私です(*^^*)
エリスは1日はおとなしくしていましたが、2日目は我慢できずとおっ!と出てきました。お台場を前にした浮かれ具合を感じ取ったようです。
創傑伝は三国志をモチーフとしたSDガンダムシリーズなので、ある程度は史実を基にしたコミックが付属しています。実は今回の創傑伝は三国志ガンダムの2作目だったりします。

東北は冬は寒いですので、訪れるなら是非春~夏をお勧めします。是非遊びに来て下さい(*^^*)

2019-12-10 (Tue) 00:28 | EDIT | REPLY |   

風月時雨

こんばんは。出張お疲れ様です!こちらの記事ではたくさんのお写真
楽しませて頂きました!やはり自分も知るジャンプ系、可愛い封神の
スープーとToLOVEるのモモフィギュアが拝見できて嬉しかったですね。
特にモモは…露出の多い衣装、ゴージャスな金色や長いしっぽの再現も
お見事で、正面からのお写真はもちろん、鏡に映った後ろ姿もとても
美しいですね。そしてプリキュアファンとしては!星座ドレス
アクキーのお写真も嬉しかったです♪獅子座ミルキーも乙女座コスモも
ゴージャスで綺麗で可愛いですよね☆それから いくらが好きなので
きらきらのいくらたくさんのお弁当、おいしそうでした!

先日はコメントありがとでした!私のイラスト、原作より赤と黒の
色合いが強めで、迫力が増しているように感じます!、背景に
ホロを使用しているとの事で、よりインパクトがありそう…と
言って頂け、原作も見て頂け嬉しかったです!ハクはカッコいいから
可愛いまで様々なコスチュームを着こなす器用なキャラですね。

それから先日、こちらでのお返事で、風月様のイラストはキャラクターの
特徴をしっかり活かしたうえで、自分らしく仕上げてくるスタイルがとても
素敵だといつも思っています、とお褒め頂け感激でした!それと
周年と言えば!こちらでは1ヶ月を切っていますね…!また来年も
何か描いて贈れたら良いなぁと思いますので、リクエストが思い付き
ましたら、教えて頂けると幸いです♪(来年お贈りできたらなぁと思って
いてお返事は急ぎませんので、年内に教えて頂けると嬉しいです!)
では読んでくださり、ありがとでした!

2019-12-11 (Wed) 21:31 | EDIT | REPLY |   

ごにぎり

Re: タイトルなし

風月時雨様、ねぎらいのお言葉、大変嬉しいです(^^♪

秋葉原、東京駅は業務終了後の探索でしたが、行きたい所はしっかりと回れた感じです(*^^*)
封神演義のフィギュアはきっと興味を持たれると思っておりました。モモのフィギュアはシンプルではありますが各部装飾が豪華で見所が多いフィギュアだと感じました。
プリキュアストアで購入した星座ドレスアクキーはかなり気に入っています(^^♪全部欲しいくらいでしたが、予算の関係もあり今回は獅子ミルキーと乙女コスモを購入しました。ミルキー、コスモの鍵ってもまだラインナップがあったので、機会があれば手に入れたいです。
いくら、お好きなんですね。私も好物です(*^^*)高級食材ですが、駅弁ではかなりの頻度でいくら関係の駅弁を購入してしまします(^^♪

イラスト希望のお話し、いつもありがたい限りです!大変ありがたいお話なのでじっくり考えてからお返事させて頂きたいと思います!

2019-12-12 (Thu) 00:31 | EDIT | REPLY |   

ごにぎり

Re: お疲れ様でした!

ぬくぬく先生様、いつもコメントありがとうございます(^^♪

ねぎらいの言葉、ありがとうございます!青森から東京までは約4時間。だいぶ慣れましたがやはり長いですね。とはいえ、寝ていれば回復できるので何とか!
秋葉原は今回も楽しんできました。前回からおよそ一か月振りの秋葉でしたが、やはり都会は変化が激しいですね。

ドルフィーのキャラクターシリーズはかなり魅力的なのですが、非常に高額なのと、オリジナルを作るのが好きなので見るだけにしております。小物も様々出ているので、是非訪れて頂きたい所です(^^♪

2019-12-24 (Tue) 12:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply